ドラゴンクエストXに新登場した達人のオーブというシステム

炎・水・光・闇・風の5種類の宝珠というものを集めるんです

それは形が決まっていて球が2個か3個つながっているんですよね

その上その形が様々なんです

この宝珠を石板に埋め込むのですが、この石板には穴が4つ空いていてはめ込む方銃の形を合わせなくてはいけないんです

テトリスというかジグソーパズルというか、なんかそういう感じなんですね

このシステムでさらに強くなれるようなんですが・・・ 何か分からないんですよね

セットできる石板は4枚、という事はそこには16個の穴が有るという事ですよね

球が二つの宝珠ならば最大8個セットできる計算になるはず

これが5種類あるわけだからこの二つ繋がりの宝珠を40種類集めなくてはいけないという事ですよね

でもこのシステムが登場したのは4月30日、それから宝珠を集めているけれど二つ繋がりなんてそう見ない

ましてこれを集めようとしたら一体どれくらいの時間と労力が必要になるのか、気が遠くなります

いつかは出来るのかもしれないけれど、これに集中するのはどうか?

運営はちょっと嫌なシステムを考えてきましたね

自分の悩みを打ち明けて相談できる相手がいない

結婚していてもご主人が忙しかったり、奥さんが子育てでイッパイイッパイという事もあるでしょう

でも悩みを話すだけでもその解消にはなるんですよね

ただ誰に話すかという事が一番問題なんですね

うつ病を相談するのならばプライバシーマークを持つ信用のおけるスーベニアが良いみたいです